Page: 2/2  << 
荘園の練習でした
| fujiihiroaki | 16:53 | comments(0) | - | - |
荘園ライヴ終了しました
8/3 伊丹Alwaysでの荘園ライヴは終了しました。
ご覧下さった皆様、どうも有難うございました。
とても気持ちよくプレイさせて頂きました。
Gt西尾氏は久しぶりのライヴで緊張してたらしいですが
私は結構リラックスして楽しんでやってました。
ただ前半結構チカラ入りすぎてたという反省点もありました。
また近いうちにライヴしたいですね。
次は京都でやりたいなあ。
| fujiihiroaki | 11:32 | comments(0) | - | - |
ライヴのお知らせ
現時点でライヴが2本決まっていますのでお知らせです。

7月15日(月祝) みなとまつり@神戸メリケンパーク 12:00〜
Quaser で出演します。

8月3日(土) 伊丹ALWAYS
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1,500
荘園 で出演します。

よろしくお願いします!!!!!
| fujiihiroaki | 22:09 | comments(0) | - | - |
ヴァンヘイレン来日公演
ヴァンヘイレンの大阪公演を観に行きました。仕事が終わって駆けつけると
1曲目が始まってすぐだったので、オープニングこそ見逃したものの堪能できました。
前半は新譜の曲、中盤から後半はPretty Womanはじめ、1984以前の曲も
織り交ぜてのステージでした。
デイヴのサービス精神、ステージングはやっぱり凄いですね。圧倒されました。
途中の小ネタも良かった。
そしてやはりエディのギターは素晴らしい。新譜の曲では、王道ロックギターという
感じですが、Hot for Teacherなどのタッピングを多用したエディ節には
目が釘付け。Eruptionでのパフォーマンスは完全にヤラれました。
ベースは今はマイケルアンソニーじゃなくて、エディの息子、ウルフギャングですが
思ったよりも上手かったです。タッピングもバシっと決めてたし。

という事で、ライヴを観に行く事自体久しぶりでしたが、とても満足でした。
勢いで、ツアーTシャツ買ってしまいました。
| fujiihiroaki | 21:58 | comments(0) | - | - |
荘園のベースレコーディング
荘園の3枚目のアルバムのためのベースのレコーディングを、ギタリスト西尾氏宅の
スタジオで行ってきました。今日で4日目、順調に進んで、残すところ、あと1曲と1ベースソロのみ。
アルバム中最難曲も、結構すんなり進み、なかなか良い出来に仕上がってきています。
来年には出せそうですね。今回も明確なテーマの、コンセプトアルバムになる予定です。
乞うご期待!

| fujiihiroaki | 22:50 | comments(0) | - | - |
Progressiverock Workshop Vol.4 終了しました
荘園主催のイベント「Progressiverock Workshop Vol.4」終了しました。
ご覧くださった皆様、どうも有難うございました。
今回のライヴハウスは、いつも出させて頂いている伊丹Alwaysの新オープンの梅田店。
オープン後初のロックイベントという事でしたが、
荘園が2曲終わった所で、爆音で苦情が出てるから音量下げてくれ、と言われ
その後警察まで現れるというハプニング。ココは作りからして、ロックなライヴハウスとは
言いがたい感じですが、今後出れるのか?という不安が・・・(笑)
ともあれ、なんとか終了しました。荘園の演奏はちょっと荒かったかな・・・という気がします。
今後も精進致します。
対バンの畸人樂園は、怪しげな雰囲気、楽曲(とMC)が受けて盛り上がってました。
The Sons of Eveは、3回目の競演。ELPのTarkusや悪の経典をフル演奏、
ナイフや日本刀、オルガンの下敷きになっての逆弾きパフォーマンスなど、今回も
楽しませてくれました。

イベントは今後も定期的に続けていきたいので、次回も乞うご期待!
| fujiihiroaki | 00:11 | comments(0) | - | - |
PROGRESSIVEROCK WORKSHOP Vol.4
9月29日(土)はALWAYS梅田にて、荘園主催のイベント第4弾をやります。
荘園がいつもお世話になっているライヴハウス、ALWAYS伊丹が新しく梅田に新店舗をオープン、
その最初のロックイベントとなりました。初めての箱なので、非常に楽しみです。

そして対バンは、ROSES燐夢さん率いる「畸人樂園」(きじんらくえん)
燐夢さんとは何度か対バンしていますが、このバンドでは初めて。どんな音なのか?
独特のパフォーマンスにも期待大。
そして、3度目の競演となる「The Sons Of Eve」。EL&Pの完全トリビュートバンドとして有名です。
本物のハモンドオルガンの音を、これでもか!というくらい堪能できます。
またこちらも、オルガンと格闘するパフォーマンスが必見!
めちゃくちゃ楽しいステージになる事間違いなし。

===================================

SHOW-YEN presents 「PROGRESSIVEROCK WORKSHOP」の第4弾。
Roses燐夢率いる「畸人樂園」(きじんらくえん)とELPトリビュートバンド「The Sons Of Eve」を向かえ奇想天外摩訶不思議抱腹絶倒な夜をご提供。
いったいロックはどこへ向かうのか?その答えが見つかるかも...。

↓イベントフライヤー
http://www.showyen.com/images/20120929.jpg

出演:荘園、畸人樂園、The Sons Of Eve
open 18:30 / start 18:30 / Charge ¥2000
ALWAYS梅田 http://www.always-live.info/
泉の広場M14出口東側を直進、扇町方向へ向かい、神山交差点を右折
南へ徒歩3分。



| fujiihiroaki | 12:06 | comments(0) | - | - |
Stickと共に、荘園でスタジオ
荘園でスタジオ入り。
メンバーの要請で、初めてChapman Stick を持って行きました。
もう何年も触ってなかったのでボディが反りまくり。弾きにくい。
でもちゃんと音は鳴ってました。ただ荘園で使うにはアタックが弱く
低音部はまだマシですが、高音部はほとんど聴こえない。
実戦にはまだかなり検討の余地がありそうです。
そのうちライヴでもStickを使う事があるかも?
| fujiihiroaki | 01:52 | comments(0) | - | - |